黒服の女(ひと)

トップへ

鉄道のある風景へ




 今回ご披露するのは趣向を変えてカットモデル。
 黒い服を着た女性がホームに降り立った図。
 何と言うかそれだけ・・・(笑)




 最初に作ったのはこの女性。
 ミニフィグの頭を横にしたらバストに使えるかも、と思ったのがそもそもの始まり(笑)
 で、そこから女性モデルが完成したわけですが、単にミニフィグ頭を使ってみたかっただけという話もあります。
 (もっとも誰かが既に発表してる表現なんでしょうけどね。)

 せっかくGreifbare Eisenbahnにアップするのなら何か「鉄道」に絡めようと取り急ぎ客車とホームを作成しました。
 女性に合わせて当然車両も大きくなるため、カットモデルながら通常の創作トレインよりも色々作り込めるものと
 思っていましたが、実際作ってみると普段のモデルとは勝手が違い、当初の計画よりもシンプルなカットモデル
 となりました。
 一番苦労したのは車輪の表現。
 レゴトレ用車輪は小さすぎてこのモデルには使えないため、あれこれ試した結果、%30565を使用しました。
 台車で殆ど隠れているため、車輪を表現しなくてもわからなかったかも(笑)。







客車内部も一応は表現してあります。線路はH型の断面は表現したものの、ちと太くなってしまいました。



トップへ
鉄道のある風景へ



  inserted by FC2 system